漂書

ぼちぼちと、ゆるゆると

1978年9月20日生まれ。O型。東北出身の関西在住。
ネットワークエンジニアという業務に従事していました。
最近は裾野を広げ、ITインフラの総合的なアーキテクト兼エンジニアを目指してます。
内気弱気一本気。本と音楽、そして日本語をこよなく愛してます。

好きな本の傾向としては、ファンタジィとSFなら大体好きです。
好きな音楽の傾向は、女性ヴォーカルのポップスというのが多いかと思います。
この辺につきましては、感想雑感をご覧頂ければと思います。

2009年4月に山陰旅行に行き、神社と滝の魅力を知りました。
時間を見つけて、神社と滝を巡っています。

争いが嫌いです。博愛主義者です。Love & Pieceです。
反面、人付き合いが嫌いです。苦手ではなく嫌いです。
上っ面だけで付き合うのは得意な方だと思います。
空気を読むのは、比較的上手なのではないかと思っています。
けれど根本的に、相当に臆病なので、それより先に進めません。
人見知りも激しいので、新しい場所は怖くてたまりません。
けど最近は、新しい場所へも出来るだけ足を踏み入れるようにしてます。

素敵な人間関係というものに、秘かに強烈に憧れています。
けど相当な面倒くさがりなので、こまめな心遣いとかたぶん無理です。
感情を隠すのはヘタなようです。分かりやすいそうです。
おまけに相当な気分屋でもあるようです。
さらに、ここまででお分かりのように、自分語りが大好きです。
もう永遠に中二病でいいやと最近では開き直りつつあります。

世界は荘厳で美しく、すべての生き物に等しく優しいと考えています。
同時に残酷で不平等に満ちており、根底に流れる概念は弱肉強食であると考えています。

人間という生き物は、無限の可能性を秘めた最高の生物です。
願いは、その強い思いを失わなければ、必ず叶います。
それを為せるのが、人間という生き物の特性だと信じています。
一方、人間の8割は救い難い愚鈍であり、その基本資質は残虐であるとも感じます。

正義とは何か。価値とは何か。善とは何か。
生きる意味というものは、そもそも存在していない。
生きているという、その事実こそが奇跡である。
言葉の万能性は素晴らしいが、それは同時に悪魔からの贈り物でもある。
論理というものですら、人間の生み出した概念に過ぎないのではないか?
全てを測り(量り)得る万能の尺は、自らの心の内にしか存在していない。
ってな感じが基本的な思想になるでしょうか。
ヤヤコシイらしいです。いろいろと。

おまけにすぐ知ったかぶります。迂闊に信じるのは危険です。
興味は多岐に渡りますが、世間一般的な流行には疎い事も多いです。
知識も偏りが激しいうえに、基本的に座学が大嫌いです。
なので、いろんな場所に致命的な欠落が多々見られます。
頭の回転はそれなりに早いほうではないかと思っています。
しかし集中力の持続力が弱いのが、全てを台無しにしています。
基本的に粗忽者で、ケアレスミスの生産率はかなりのものです。

あとは、記事内容から判断してもらえればなー、と。
好意には、それ以上の好意をお返ししたいと願っております。
返しているつもりの好意が、見当外れも甚だしい場合も多いのですが・・・。
まあ、万事太平。日々是好日。善哉善哉。ってな感じで。
何かありましたら、webmaster@ikedas.jpまでどーぞ。

プロフィール
id:ikedas
メールアドレス
webmaster@ikedas.jp
ウェブサイト
https://ikedas.jp
ブログ投稿数
269 記事
ブログ投稿日数
168 日