漂書

ぼちぼちと、ゆるゆると

2009-01-01から1年間の記事一覧

2009年を振り返って

JUGEMテーマ:日記・一般 大晦日なので、つらつらと。 たまには長文を書く訓練をしておかないと。 と言いつつ、仕事では長文を書いてはいるのですけれど。 まあ、こういう文章とは丸っきり違う文章です。当然。 記録を兼ねて書いています。

FM802 STILL 20 MINAMI WHEEL 2009 11.1 SUN

JUGEMテーマ:LIVE Contrary Paradeとwinnieが出演ということで、勇んで行ってきました。 当日はあいにくの雨模様。 晴れ男を自称してきたのですけど、そろそろ認識を改めないといけないかも。

南紀旅行記@2日目

JUGEMテーマ:日記・一般 南紀旅行の2日目です。 相変わらずだらだらと書いていきます。 ちなみに、前の記事を書くのに2時間以上掛かってたりします。 一気に書いちゃえば早いのにね。

南紀旅行記@1日目

JUGEMテーマ:日記・一般 せっかくの連休ということで、熊野三山へ詣でてきました。 せっかく行ってきたので、旅行記などを淡々と書いておきます。

LISTEN! NIGHT vol.3@神戸 HELLUVA LOUNGE

1970s目当てで、昨晩行ってきました。 他の出演バンドの情報は、ネットで軽く音源を聴いた程度でございました。 早めに着いたのですけど、場所が分からなくて迷いまくり。 まずは、THE ANTS。 爽やかなPOP PUNKって感じで、かなり好みの音楽でした。 そして1…

「FROG ADDICTION」ツアー@大阪SHANGRILA

本日、行ってきました。 いやあ、まだ興奮冷めやらない感じ。 素晴らしく楽しい一時を過ごさせて頂きました。 次は代官山で9/17なので、関東圏の人は行っとくべき。

粟鹿神社

あまりに天気が良いので、driveがてら但馬国一の宮、粟鹿神社に参拝してきました。 写真はこちらでどうぞ。 20090808_粟鹿神社 歴史を感じさせる、とても落ち着いた佇まいでした。 境内に入ると、空気の感じが一変するのがすごい。 うだるような暑さだったは…

JUGEM IT! from 「クラウド」とはいったい何か ITベンダーは本質を語れ:ITpro

ちょっとふざけた記事を見かけて、長文を書きたくなりました。 見かけた記事はこれ。 「クラウド」とはいったい何か ITベンダーは本質を語れ:ITpro こういう記事を見かける度に思うんです。 じゃあ、「インターネットとは何か」を説明できるんですか?と。 …

「映画版 ハゲタカ」感想

面白かったです。 まずはその一言。 TVでのdramaを夢中になって観ていた時の気持ちを思い出しました。 ここから核心に触れちゃうので続きで。 あ、その前に一つ。 毎月書いてた「○月に読んだ本」なのですけど、意味ない気がしてきたのでやめようかなと。 結…

4月に読んだ本&最近のこと

書くの忘れてました。 ◇ 感想雑感期間 : 2009年04月読了数 : 9 冊 9冊とありますが、正確には8冊。一つはGameSoftです。

山陰旅行記 最終日

4/19~25に行った山陰旅行の記録です。 ここでは最終日の記録を書いています。 ikedas.hatenablog.com ikedas.hatenablog.com ikedas.hatenablog.com ikedas.hatenablog.com ikedas.hatenablog.com ikedas.hatenablog.com

山陰旅行記 6日目

4/19~25に行った山陰旅行の記録です。 ここでは6日目の記録を書いています。 ikedas.hatenablog.com ikedas.hatenablog.com ikedas.hatenablog.com ikedas.hatenablog.com ikedas.hatenablog.com

山陰旅行記 5日目

4/19~25に行った山陰旅行の記録です。ここでは5日目の記録を書いています。 ikedas.hatenablog.com ikedas.hatenablog.com ikedas.hatenablog.com ikedas.hatenablog.com

山陰旅行記 4日目

4/19~25に行った山陰旅行の記録です。 ここでは4日目の記録を書いています。 ikedas.hatenablog.com ikedas.hatenablog.com ikedas.hatenablog.com

山陰旅行記 3日目

4/19~25に行った山陰旅行の記録です。 ここでは3日目の記録を書いています。 ikedas.hatenablog.com ikedas.hatenablog.com

山陰旅行記 2日目

4/19~25に行った山陰旅行の記録です。 ここでは2日目の記録を書いています。 ikedas.hatenablog.com

山陰旅行記 1日目

有休消化を利用して、4/19~4/25の間、山陰地方へ旅行に行ってきました。 前から行ってみたい地方だったので、目一杯楽しんできました。 簡単に旅行記を書き残しておこうと思います。

出石に行ってきました。

皿そばが食べたくなったもので。

靱公園の桜

JUGEMテーマ:桜の写真送ってくださいー! 満開! 晴天! 春やねー! これから花見! ちゃんと撮れてるかな。 911SHのカメラはヘボすぎ。

3月に読んだ本&近況など

一日遅れました。 昨日はエイプリルフールネタを挙げようと思ってたりしてません。 いろいろ考えた結果、結局何も出来なかったなんて事は有り得ません。 みんなよくあんなに面白そうなネタを考えつくなーなんて思ってるはず無いです。 というわけで3月に読ん…

「テレビの、これから」感想

テレビの、これから とても楽しく観ることが出来ました。いい番組でした。 いつもの「日本の、これから」は、最後まで観てられなかったりしてたんですけどね。 意見が収束せず、中途半端な意見が飛び交うだけの場を観る意味が理解できなくて。 いつもすぐに…

2月に読んだ本&近況など

結局、2月は記事無しか・・・。 毎日更新してる人って本当にすごいと思う。 ネタ云々もそうだけど、言葉が滞ったりしないのがすごい。 Biorhythmというか、波があると思うんですよね。ぼくはそう。 それとも、毎日更新し続けていれば、そういうのが無くなるのか…

1月に読んだ本

今月も書きますよー。 CDとか雑誌は除いておきます。 感想が出力できるようになったので、さっそく使ってみます。 ただ、全文を出しちゃうと大変なことになっちゃうので、最初の一行だけ。 本の表紙やタイトル、末尾の......のどれかをclickすると、全文が読…

文庫本専門誌が読みたい。

ログピで書いてたら、なんかどんどん膨らんだのでこちらに転載。 文庫がメインの書評誌があっても良いと思うんだ。単行本が出版された当時の書評だとか、例えば映画化されているだとか、単行本から文庫までの期間で展開されたメディアミックスを網羅すること…

ENF

本の雑誌を読んでいたら、「エンタメ・ノンフ」という言葉が目に留まった。 これはおそらく、「Entertainment・Nonfiction」の略だと思う。違ってたらすいません。 なるほど、これは面白い、と思った。

Rainblogが仮復旧していま、した。

何日か前に、Rainblegのサポート掲示板にaccess不能の件について問い合わせていました。 先ほど見ると、管理人さんからの返答が付いてました。 なんだか大変だったようです。 掲示板にも書いていますが、無事復旧してdataのexportが出来るようになっています…

謹賀新年&12月に読んだ本

明けました。おめでとうございます。 昨年は、世界的に激震の走った年になりました。 この打撃は、まだその全貌を見せてはいないのでしょうね。 本当の意味で底を打つのは、まだ当分先になるのでしょう。 取りあえず先に、12月に読んだ本からペッと貼ってい…