漂書

ぼちぼちと、ゆるゆると

アークナイツの魅力について

初めて半年ほどのまだまだ新人ドクターですが、このゲームにハマってから、それまでやってたソシャゲをすべて止めてしまったくらい、アークナイツというゲームに惚れ込んでいます。モンハンコラボで新規ドクターが増えるかもという時期なので、自分がこのゲ…

超探偵事件簿 レインコード ネタバレ感想

クリアしたので感想など。 www.spike-chunsoft.co.jp 「記憶の断片」は、クリア時点では2つほど足りなかったけど、目処は付いていたのでさくっと全回収済み。 とりあえず、小高和剛は心底性格が悪いと初めに言っておく。 そして、やっぱりとんでもなく最高な…

FF16感想

先ほどクリアしたので、感想を書いておく。 その前に、AUTOMATONでのレビューが自分の感想と近しいので貼っておく。 automaton-media.com 自分は3Dアクションが本当に苦手なので、ストーリーフォーカスで初めから終わりまでずっと支援アクセサリ付けっぱなし…

エヴァンゲリオンという作品について

昨日、シン・エヴァンゲリオン劇場版を公開初日に観てきました。 熱が冷めやらぬうちに、溢れ出てくる言葉を書き留めておこうと思います。 言うまでもなくネタバレには配慮しませんのでご注意ください。

#リボーンを語る会 用に意見をまとめました

メタルマックス企画の一環として、公式よりアナウンスがありました。 #リボーンを語る会 始動【フォロー&RT】#メタルマックスゼノリボーン へのご意見や次回作への期待等のご意見を大募集!形式(レポート、動画、ブログ等)は問いません。既にお寄せいただ…

メタルマックスゼノリボーン クルマ操作について

本作の特徴の一つに、クルマ移動時の操作系刷新があります。この刷新については、個人的に、ちょっと前に書いた「射撃」と同じく、素晴らしい発明だと感じています。 ikedas.hatenablog.com これまでのシリーズでは人間移動とクルマ移動は同じ操作でしたが、…

メタルマックスゼノリボーン 一通りプレイし終わっての感想その3 まとめ

とりあえず面白かったです。 オリジナル版からは格段の進歩を遂げたと断言できる出来だと思います。 本作のシステムをベースに、シナリオ周りを拡充させると明言されているゼノリボーン2が本当に楽しみです。 メタルマックスシリーズは魅力を言語化するのが…

メタルマックスゼノリボーン 一通りプレイし終わっての感想その2 残念だった部分

基本スタンスとして熱心なファンではありますが、本作では残念な部分も何点か見受けられました。オリジナル版から設定等が踏襲されているので、シナリオ周りなどは同じです。物足りなさがあることは否定できませんが、まあ仕方ないかなと思います。それらは…

メタルマックスゼノリボーン 一通りプレイし終わっての感想その1 「射撃」という天才的な発明

一昨日、序盤を終えての感想をアップしました。 ikedas.hatenablog.com その後、大体20時間くらい?プレイして一通り終わった感があるので、ひとまずここで全体の感想などを書いておこうと思います。 ちなみにゼノリボーンは、その前に出たメタルマックスゼ…

メタルマックスゼノリボーン 序盤を終えての感想など

メタルマックスの最新作、ゼノリボーンが発売されました。 metalmaxxeno.com シリーズのファンとして、当然のようにLimited Editionを購入し、プレイし始めたわけです。 取っ付きにくさはあるものの、旧ゼノから比べると格段の進化を遂げていると実感しまし…

2019年の国慶節にTOMTOPで購入したTWSが届くまで

タイトルの通りです。 遅延すると色んなサイトで記載していますが、具体的な状況が見当たらなかったので。 国慶節とは、中華人民共和国(以下、中華と記載)の建国記念日ですね。 ja.wikipedia.org 国慶節は約1週間の間続く大型連休です。 日本のゴールデン…

赤城山旅行

仕事があまりに辛くなってきたので、息抜きも兼ねて赤城山へ行ってきました。 天気にも恵まれ、とても良いリフレッシュとなりました。 初めに、本当に綺麗だった小沼の写真から。

諏訪旅行 (2018年版)

昨年、初めて諏訪へ行き、その魅力にすっかりやられたので、今年も行ってきました。 昨年撮った写真はこちらからどうぞ。 photos.app.goo.gl 今年はあまりガツガツと旅行せず、のんびりと回ってきました。 なので、諏訪大社を4社お詣りした程度です。 到着し…

METAL MAX XENOの感想とMMシリーズについて

1週目をクリアしたので、感想などを書いてみる。 発売を知って先行予約したものの、PS4がなくてしばらくプレイできなかった。 あと折角なので、今までのMMシリーズについても、ちょっと振り返ってみる。 まず前提として、自分の背景など。 MMシリーズは第1作…

あの頃のテキストサイト

なんとなく「テキストサイト」で検索したら、こちらの記事がヒットした。 omocoro.jp なつかしー、と思いながら読んでいて、ちょっと思うことがあったので書いてみる。

新潟~北陸旅行記 最終日

楽しかった旅行も最終日です。 称名滝を観てから立山を出て、越後湯沢経由で帰ります。 これまでの記事はこちらから。 ikedas.hatenablog.com ikedas.hatenablog.com ikedas.hatenablog.com

新潟~北陸旅行記 3日目

3日目です。 この日は、金沢を出て立山に向かいます。 過去の記事はこちらから。 ikedas.hatenablog.com ikedas.hatenablog.com

新潟~北陸旅行記 2日目

2日目です。 本日は、弥彦村から三条に出て、上越妙高経由で金沢へと向かいます。 1日目の記事はこちらから。 ikedas.hatenablog.com

新潟~北陸旅行記 1日目

めちゃくちゃ久しぶりにブログを書きます。 先日、新潟から北陸の一宮をお詣りしてきました。 ついでに、某チャットサイト(笑)で仲良くなった方とのオフ会もしてきました。 その活動報告です。 久しぶりの旅行記ですが、しばらく書いてなかったこともあり…

EPH-52を買いました

JUGEMテーマ:今日のお買い物 放置しすぎていたので、ちょっと久しぶりに更新。 今日は出張で浜松へ行ってきました。 浜松へ行った、というか、昨日東京に行って、その帰りに浜松に寄った、が正しいです。 早めに着いてお昼を食べよう、と思っていたのだけれ…

MINAMI WHEEL 2013 感想

行って参りましたミナミホイール! 今回は、10/13(日)と10/14(月)のパスを持って、ミナミをホイールしてきました。 あと、10/12(土)の深夜、EXTRA -MIDNIGHT EDITION-も。 いやあ、もうね、最高ですわ。 音楽好きなら、一度は体験しておくべきイベント。 ま…

Interop Tokyo 2012 感想まとめ

ということで、聴講した講演について記載してきました。 ここからは、自分が今回のInteropで感じたことを、つらつらと書いていこうかと思います。 にしても、全部で17の講演を聴いたわけですね・・・。 いや、なかなか頑張った。うん。

Interop Tokyo 2012 3日目 「OpenFlow Networking Special Panel」

最後の講演です。

Interop Tokyo 2012 3日目 「最新仮想化技術で実現するグローバルクラウド」

午後はずっと国際会議場での講演を聴いてました。 この講演は、立ち見まで出た盛況ぶりだったようです。 ・・・事前登録の意義っていったい。。。

Interop Tokyo 2012 3日目 「スマートハウスAルートとBルート、そしてWeb 」

過去に、少しだけスマートグリッド関係の案件に携わらせて頂いたことがあるので、興味本位で聴講しました。 まあ、他のも興味本位と言えば、その通りではあるのですけれどね。

Interop Tokyo 2012 3日目 「ShowNetに見る近未来ネットワーク仮想化の姿とOpenFlowの真実」

いよいよ最終日です。 3日目は、PCも順調、席にもちゃんと座れたので、ちゃんとメモが取れました。

Interop Tokyo 2012 2日目 「IPv4アドレス調達とIPv6 Launch」

2日目の最終です。 さすがに、一日に7つも講演を聴くのはしんどかった・・・。

Interop Tokyo 2012 2日目 「HPが提供する今後のネットワーク戦略」

たぶん、2日目は予定詰め込みすぎたんだと思います。 というか、登録した講演が書かれたメールのプリントアウトを忘れたのでした。 なので、なにを登録したのか、記憶を頼りに廻った感じです。 そして、この講演と、この前の講演は、元々予定してなかったと…

Interop Tokyo 2012 2日目 「TCPを超える次世代通信プロトコル」

こちらの講演も、満席で立ち見だったため、記録が残念なことになっています。

Interop Tokyo 2012 2日目 「SDN Powered Application Layer」

初めの方を聞き逃しました。 国際会議場から展示場まで、結構距離あるんですよねえ・・・。 そして、初めに書いちゃいますが、内容、よく分かりませんでした。。。 なので、記録もとても残念な感じになっています。