漂書

ぼちぼちと、ゆるゆると

EPH-52を買いました

JUGEMテーマ:今日のお買い物

放置しすぎていたので、ちょっと久しぶりに更新。

今日は出張で浜松へ行ってきました。

浜松へ行った、というか、昨日東京に行って、その帰りに浜松に寄った、が正しいです。

早めに着いてお昼を食べよう、と思っていたのだけれど、なんだかどーも食欲がなく、

美味しくご飯を食べられそうになかったので、今日はお昼を抜きました。

基本的に、身体からのお知らせに耳を貸すタイプです。

で、早めに着いた事もあって時間を潰さねばならず、浜松駅前にあるビックカメラに入ってみました。

浜松といえば、ご存じヤマハのお膝元。

新幹線のコンコースに、ヤマハの展示コーナがあることは皆さん周知の事実だと思います。

ということで、ビックカメラのイヤホンコーナにも、ヤマハ製品が並んでいました。

ここのところ、ずっとソニーを使っていた事もあって、しばらくウォッチしてませんでした。

ヤマハさん、知らないうちにイヤホン出していたんですねー。

視聴できたので、試しにXperiaに入れていた音源を聴いてみたところ、

予想以上にクリアで広がりがあり、表現力が高いサウンドが流れてきて、

ああ、やっぱりヤマハのサウンドは素晴らしいなあ、と感動し、そのまま買ってきてしまいました。

それが、今回の記事タイトルにあるEPH-52です。

見た目もスタイリッシュで格好いいです。なんと言っても音叉マークが素敵。

何を隠そう、始めて買ったマイクロコンポは、ヤマハのピアノクラフト初代だったりします。

製品ページ探してみたけど見つからなかった。MDユニットも付けたんだよなー。

さらに、PCのスピーカもヤマハのUSBスピーカ。

これもまだ現役だったり。USBはドライバが対応してないので、USB接続は出来てないのですが。

ソニーの音も好きなんですが、ヤマハの音作りも好きなんです。

気分に応じて使い分けしようっと。