漂書

ぼちぼちと、ゆるゆると

2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

文庫本専門誌が読みたい。

ログピで書いてたら、なんかどんどん膨らんだのでこちらに転載。 文庫がメインの書評誌があっても良いと思うんだ。単行本が出版された当時の書評だとか、例えば映画化されているだとか、単行本から文庫までの期間で展開されたメディアミックスを網羅すること…

ENF

本の雑誌を読んでいたら、「エンタメ・ノンフ」という言葉が目に留まった。 これはおそらく、「Entertainment・Nonfiction」の略だと思う。違ってたらすいません。 なるほど、これは面白い、と思った。

Rainblogが仮復旧していま、した。

何日か前に、Rainblegのサポート掲示板にaccess不能の件について問い合わせていました。 先ほど見ると、管理人さんからの返答が付いてました。 なんだか大変だったようです。 掲示板にも書いていますが、無事復旧してdataのexportが出来るようになっています…

謹賀新年&12月に読んだ本

明けました。おめでとうございます。 昨年は、世界的に激震の走った年になりました。 この打撃は、まだその全貌を見せてはいないのでしょうね。 本当の意味で底を打つのは、まだ当分先になるのでしょう。 取りあえず先に、12月に読んだ本からペッと貼ってい…