漂書

ぼちぼちと、ゆるゆると

2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

次に来るもの

人間は本能的に情報を求める生物なので、とにかくいろんな事を知りたがる。 いかにして効率よく情報を収集するか、というのは、人間の歴史そのものでもある。 そのために、多くの情報を集め、効率よく選別するためのsystemを組んできた。 情報は、その専門性…

必要なのは選択肢

だいたい同意なのです。 古い価値観を脱ぎ捨てる時 - 風観羽 情報空間を羽のように舞い本質を観る けど、現在起こっているのは、変化だけではないとも思います。 社会全体が変質するのではなく、幾つもの触手が伸びていく感じ。 中核にあるものは変わらず、…

監査法人 | NHK 土曜ドラマ

未だに興奮してます。 これ、すごい大傑作だ。 監査法人 | NHK 土曜ドラマ ハゲタカと同じ雰囲気を感じます。そう、「名作」の空気感。 Scene一つ一つに隙がない。Castがあまりにも的確すぎる。 どこにも妥協のない、『本気』を感じました。 重苦しい世界観…

何を求めているのか?

とても共感出来る記事だと思いました。 ネット規制よりもユーザーによる制裁を - 池田信夫 blog Netizenたちは、これまであまりにもサボり過ぎだったんじゃないかと思います。 それは、自分も含めての感想です。