漂書

ぼちぼちと、ゆるゆると

監査法人 | NHK 土曜ドラマ

未だに興奮してます。

これ、すごい大傑作だ。

監査法人 | NHK 土曜ドラマ

ハゲタカと同じ雰囲気を感じます。そう、「名作」の空気感。

Scene一つ一つに隙がない。Castがあまりにも的確すぎる。

どこにも妥協のない、『本気』を感じました。

重苦しい世界観と状況。監査という堅苦しい題材。

その取っつきづらい前提を、演出と進行の抜群の巧さで軽やかに乗り越えてました。

世間の表舞台に出ることが少ないため、「共感」を呼び起こすのは相当難しい。

そこを、もう本当に素晴らしすぎる静と動の緩急で、ぐいぐいと力強く引っ張っていく。

光量やcamera workも計算し尽くして、とにかく「物語」に魅せてくれる。

視聴者は、そこで繰り広げられていく"DRAMA"に、否応なく引き込まれていきます。

まったく手を抜いていない、全力の作品だと受け止めました。

ただでさえ非常に優秀なstaffたちが、その能力を全力でぶつけるとすれば。

これは、間違いなく超大作になる、という帰結しか導くことは出来ません。

これは見逃せないな。