漂書

ぼちぼちと、ゆるゆると

「FROG ADDICTION」ツアー@大阪SHANGRILA

本日、行ってきました。

いやあ、まだ興奮冷めやらない感じ。

素晴らしく楽しい一時を過ごさせて頂きました。

次は代官山で9/17なので、関東圏の人は行っとくべき。

Cymbalsの存在を知ったのが解散直前でした。

CERVEZAは都合が合いませんでした。

ということで、今回が初「沖井礼二」でした。

そして改めて思いました。やっぱこの人、天才やわ。

既発の音源はすべて入手済みだったので、FROGのsoundが凄いことは分かってました。

けど、liveでのsoundはさらに上でした。ほんと素晴らしかった。

CD音源が「静」とすれば、liveは「動」を越えて「暴」と呼んでいいと思う。

圧倒的な音圧と卓越した技術で奏でられる珠玉の音楽は、強烈に感性を揺さぶりました。

Support-Musician(という呼び方で良いのかな)の方たちが、また素晴らしかったです。

これぞprofessionalの技!というべき、完璧に安定した演奏と歌唱。

Stageの上だけではなく、Live-House全体を包み込んで、独自の世界を創り上げてました。

勝手に身体が揺れるのですよね。ほんと、本能まで届く「音楽」だったのだと思います。

ほんと皆さん素晴らしかったのですが、やっぱ青野さんの声がすごい。

爆音に負けない声量。しかし、その響きはどこまでも繊細で軽やか。素敵。

GuestMusicianのLOTUS GUITARも凄く良かったです。

今日、初めて音を聴いたのですが、ものすごく格好のいい、好みの音でした。

さっそく帰りにCD買ってきました

他の音源も揃えたい所存。

Setlistは覚えてないので割愛。たぶん他のsiteにあります。

あっという間の2時間半でした。

繰り返しますが、ものすごく、ものすごおおおおおおおおく楽しいひと時でした。

沖井さん曰く、「3rdもすぐ作る。大阪にもまたすぐ来る」とのこと。

期待して待ってます!

そして、BLOGで告知のあった1970sのliveも見に行く予定。

こっちはさらに濃いものになるんだろうなー。楽しみすぎる!