漂書

ぼちぼちと、ゆるゆると

Happy Sky、良すぎです

先週末に、beatmania IIDX12 Happy Skyを購入して遊んでいます。 名曲が多くて、やってて本当に楽しい。 まず、8thからの再録である"airflow"。 消えちゃってたので、MADの方を張っておきます。 くっきりと明瞭な主旋律が、映像との相乗効果で気持ち良いことこの上ないです。 Hyper譜面を見て絶望したりしているけれど気にしません。 wac氏の新曲、両方とも素敵です。 jazzyな"garden"。 BPMは早いのですが、叩いていて本当に楽しい譜面です。 wac氏の楽曲、曲自体の良さも格別ですが、譜面の美しさと叩いたときの楽しさも素晴らしい。 まあ、Normalしか叩けないわけですが。 comicalな"Little Little Princess"。 曲と映像の可愛らしさが堪らないです。 叩いてる間は、見てる暇なんて無いんですけど。 相変わらず忙しい楽曲ですけれど、楽しい譜面であることは変わらない。 他にも、収録曲一覧を見れば分かるように、Upper系の気持ち良い楽曲がずらりと並んでます。 ほんと、書ききれない程に好きな曲が多すぎです。新曲も、旧曲も。 その中でも、"Twelfth Style"。 Game本編の楽曲もUpperで楽しく、映像のはっちゃけ具合も面白すぎます。 あまりの面白さに、MADもたくさん出来てるみたい。 けれど個人的に、endingで使われているpiano versionが大好きなのです。 この旋律をpianoで弾かれるというのは、ちょっと堪えられない心地よさ。 残念なことに、Soundtrackには未収録なのですよねぇ・・・。 GOLDが間近なので、本編に収録されて、そのままSoundtrackへ・・・、なんて。 いろいろ観てたら、あまりに酷いのがあったので張っておく。 おなか痛い(笑)。 ところで、同時にDistorteDも買おうと思ったんですが、品切れでした。梅田ヨドバシ。 Happy Skyも当初は中古で購入しようと思ってたんですが、見つからなかったですし。 ニコニコ効果でじわじわと人気が再燃してるのかもなー、なんてね。