漂書

ぼちぼちと、ゆるゆると

Logpiがとても面白い件

もともと、Twitterって何が楽しいの?と思ってました。

なので正直、Logpiも登録だけして放置になるのかなー、なんて思ってました。


ログピ-ログをピッてするライフログサービス

ログピのフリー素材はこちら

やってみたら、ほんと面白い。びっくり。

でも何が面白いのかなー。よく分かりません。

それなのに、ついついPiしたくなる、そんな魔力があります。

もう感覚だけの話になっちゃいますけど、designがかなり秀逸なのです。

Designと言っても見た目だけの話じゃないです。

日本語で言うと設計。全体のbalanceが卓越してる。

洗練度合いがほんと素晴らしくて、無駄な要素が感じられない。

そして、そのstylishさがそのまま見た目にも反映されてる感じ。

一種の機能美に近いものを感じます。

そして、飽きないです。これ重要。

なんか、気付いたらaccessしてPiしちゃう。

なんともいえない緩さが堪らん感じです。

Logの流れっぷりが良いので、刹那的な感じも影響してるのかな。

誰かと絡む必要もないし、思い浮かぶままにPiすればOK。

もちろん、RePiで絡みまくると言う楽しみもあるのでしょうね。

機能としては、他にも沢山ある類似品と同じなのかもしれません。

けど、なんていうのかなー。

キヌガサもそうなんですけど、ペパボのserviceって、他とは明らかに違うのです。

空気感というか、雰囲気というか、んー、うまい言葉が出てこないのですけど。

社風、なのかなぁ。文化として、そういう下地が根底にあるのかも。

ま、なんにせよ、です。

こういう緩いCGMというのは、ほんと良いです。

個人的に、大絶賛中です。