漂書

ぼちぼちと、ゆるゆると

MIAUの思想に、全面的に賛同します

すごい時代だなぁ、と改めて思います。 ついに、Networkerが立ち上がるのですね。 MIAU - 設立趣意書 ぼくには、大きな力はありません。 当然、世界を変えることなんて出来ないでしょう。 けれど、それでも「何か」は出来るはず。 数の暴力は、本来は大嫌いなのですけれど。 だけど、今の状況を看過するわけにはいかない。 出来ることを、一つずつ。しっかりと行っていきたいと思います。 数の力は、弱者に用意された唯一の力でもあります。 その力が暴力となるのか、あるいは暴力を止める力となるのかを決めるもの。 それはただ「正しい」思想と、「真っ当な」価値観が芯にあるか否かに係っている。 何が「正しいこと」で、何が「真っ当」なのか、それは不定ですけれどもね。 ぼくにとってMIAUは、思いを委ねられる団体だと信じます。 それは即ち、その方向性が「正しく、真っ当である」と思えるということ。 発起人の方々がこれまで発してきたMessageに、ぼくは共感してきましたから。 コデラノブログ - 集え猫の御旗のもとに 音楽配信メモ - MIAU設立について