漂書

ぼちぼちと、ゆるゆると

ちょっとした驚き

Blogを始めて、一つ、驚いたことがあります。

皆さん、Blog検索をかなり使ってるんですねー。

個人的に、Blog検索って使ったことがなかったので、軽く衝撃でした。

いや、分かったからと言って、別にどう、ということではないのですけれども。

そういう文化があるんだなぁ、と。

あと、trackback spamが多い。

話には聞いてましたけど、かなり酷いですね。

実際にやってみないと、本当の事というのは実感出来ないなー、と思いました。

あともう一つ、Blog検索とは関係ないのですが。

Firefoxで開くと異様に重いsiteが、最近多いような気がします。

mixiも新しいUIに変わってから、review pageがえらく重くて辟易です。

感想雑感のほうで、過去に書いてきた感想をまとめてるのです。

mixiでも、幾つか書いていたので、それを探す時が大変。

けど、IEで開くとサクサクなのです。

他にも、幾つか同じような現象に遭遇しています。

Firefoxが悪さしてるのか、機能拡張なのか、はたまたsiteがタコなのか。

JUGEMの管理pageも同じ現象なのですよねぇ。

IEの方がFirefoxよりも軽いというのは、なんか気分的に嫌な感じ。