漂書

ぼちぼちと、ゆるゆると

はてな帰還

はてなって、すごい会社だとずっと思ってます。今更何言ってんだ、ではありますが。 といっても、アンテナくらいしか使ってないのですけれどね。 何がすごいって、はてなキーワード。あのSystemは本当に秀逸。 全てのBlogで利用できたら良いのに、と思ってます。 その割には、はてなダイアリーは使ってないという。 いや、JUGEM利用の背景にあるのはキヌガサなんですよ。 いつか連携するんじゃないかと思ってるんですが、どうなんでしょうねー。 そんなはてなのこのNews。 米国から京都へ はてな近藤社長の真意は (1/2) - ITmedia News 実際、迷走してるような気がしてました。 なんというか、「はてならしさ」が薄れていってる気がする。 部外者に何が分かんだ、と言われそうではありますけれど。 いろいろ新機能は出て来てるけど、なんか違う気がする。 この引っ越しで、「らしさ」が戻ってくれば素敵だなー、と思います。 なにが「らしさ」なのかは、とんと分かりませんけれど。 ちょっと変わり種の、それでいて実用性のある、そんなWebアプリ、かな。 あー、そんな使い方があったのねー。 そうかー、そういう発想もありなのかー。 そんな気持ちを抱かせてくれるようなものが出てくる事に期待したい。 あと、IT戦士が書くこういう記事は、愛情が籠もってて好きです。 岡田さんに限らず、ITmediaの記者さん達は行間への愛情の籠め方が上手ですよね。