漂書

ぼちぼちと、ゆるゆると

すっきり目覚めるために

ちょっと欲しいかも。

うるさい目覚まし時計なしでもすがすがしい目覚め!?・「スリープトラッカープロ」�PC&デジタルカメラ-最新ニュース:IT-PLUS

もうねー、朝、めちゃめちゃ弱いんですよ。

昔は強かったんだけどなー。歳かなー。関係ないなー。関係ないと信じたいなー。

夜更かしし過ぎ、ってのもあるんでしょうね。

早く寝ようといつも思うんですけど、気付くと1時過ぎてたりね。

睡眠をかなり重要視してるので、枕とか布団とかに凝ったりもしてるんです。

目覚まし時計も色々試しましたが、今のところケータイに落ち着いてます。

理由は、電源切れがほぼ有り得ないこと。これ、かなりでかい。地味ですが。

あと、機能的にもかなり充実していますし。

でも、目覚めの爽快さには、ほど遠い日々。

なので、この商品にはちょっと惹かれます。

目覚めが良いと、それだけで、一日を気分良く過ごせる気になれるから。

とはいえ、これを買ったとしても、

短時間睡眠を可能にするものではない
らしいので、ちゃんと睡眠時間は取らないと。

朝6時半には起きなきゃなので、最低でも24時には眠る体制になってなきゃ駄目ってことですね。

あと、

USBケーブルでパソコンと接続し、睡眠データをパソコンで管理できるのもスリープトラッカープロの特徴だ。
というのにも惹かれます。

客観的に眺めることで、初めて見えてくるものもあるような気がします。

自分にとって最適なrhythmを掴んでおくというのは、大切なことだと思うのです。

それをguideとして敷いておくことで、一定の感覚を保てそうな気がします。

んー、買っちゃおっかなー。どうしよっかなー。