漂書

ぼちぼちと、ゆるゆると

結局、Gameも買いました。

beatmania

"Spica"の[another]が聴けるのは、Gameだけのようなので。

とりあえず、7th styleを買いました。

"OVER THE CLOUDS"や"Regulus"、そして"Starmine"が入ってて嬉しい!

そして、何よりも楽しい!

久しぶりに、音ゲーの楽しさを思い出して実感しています。

まだまだヘナチョコなので、パッドでぺちぺちとBeginner modeをやってます。

まあ、初めてbeatmaniaに触れてるのだから、当然っちゃあ当然の話。

Auto modeで、"Spica"の[another]を観て悦に入ったり。あんなの無理だ。

でも、いつかはやってみたいと思いつつ。曲は本当に素晴らしいですから。やっぱり。

そして譜面も綺麗なのですよねー。目ですら追いかけられませんが。

そんでもって、専用コントローラが欲しくなって注文中。

と言っても、3万くらいするあれじゃないです。畏れ多くてとてもとても。

それでも充分に楽しい。

好きな曲は、なんとかclear出来るようになりました。まだ大分危ういけど。

音ゲーというのは、電子ピアノに似てます。

「電子ピアノ」で通じるかな・・・。おもちゃみたいなkeyboard、というか。

鍵盤の横(というか上というか)に電球が付いてて、次に弾くところを教えてくれるやつ。

あれを弾いてる感じに似てるように感じます。

だからどうした、と言われるとまいっちんぐなんですけれど。

すでに、えーと14作目ですか?

それくらいまで続いている理由がよく分かります。

見事なまでに削ぎ落とされた「単純さ」が素晴らしいです。

そして前にも書いたように、それぞれの曲が「本気」なのが伝わってきます。

最初は全然たたけないけど、だんだん弾けるようになってくると、無条件で嬉しい。

お気に入りの曲が弾ければ、もう純粋に楽しい。

素敵な曲なら、諦めないで弾けるようになりたいと思って頑張れる。

とりあえず、当面の目標はBeginnerの"Regulus"だな。うん。

あと、「ピアノ協奏曲第1番"蠍火"」"murmur twins"とかやりたいから、Redも買ってこようかな。