漂書

ぼちぼちと、ゆるゆると

NHK 33か国共同制作 「民主主義」

あえて、「政治・法」のcategoryに入れました。

NHK 33か国共同制作 「民主主義」

ちゃんとした感想は、全部見終わった後で書こうと思います。

昨日と今日の4回分を観た、素直な感想。

とりあえず、これは絶対に観ておくべき番組です。

Openingだけでそう思いました。ちょっと格が違いすぎる。

あれを観せられたら、放送を観ないわけにはいかないってくらい。

もちろん、番組そのものの質も圧巻です。

"JOURNALISM"というものの底力が、ここにある。

いまの、そしてこれからの「世界」を。

そして、その中にいる「日本」を。

もう一度、見つめ直し、捉え直すべき時期に来ているのは間違いない。

その始点として、この番組は最適なのではないかと思います。

深夜枠なのがちょっと辛いけど、しょうがないのだろうなぁ。再放送だしな。