漂書

ぼちぼちと、ゆるゆると

「egword」のエルゴソフト、パッケージソフトから撤退

「egword」のエルゴソフト、パッケージソフトから撤退 - ITmedia News ERGOSOFT|エルゴソフト ありがとうございました。 そして、本当にお疲れ様でした。 ぼくが初めて自分で購入したPCは、忘れもしないPBG3でした。 そして、初めて自分で購入したPackage Softwareが、EGBRIDGEでした。 MacOSがXへと移ったと同時期に、WindowsUserへと鞍を変えました。 それでも未だに、最高のOSはMacOS9だと思っています。 そして、最高のIMはEGBRIDGEだと思います。 変換精度や使い勝手など、本当に素晴らしかった記憶が鮮明に残っています。 Windowsに移ってからは、ATOKへと乗り換えてしまいましたけれど・・・。 Win版のEGBRIDGEって、なんかやる気なかったんですよね。確か。 でも、EGBRIDGEが使いたいなー、と何度か思ったような気がします。 ARENA Internet Mailerなど、いまは亡き素敵なSoftwareたちを懐かしく思い出します。 いろんなSoftwareが出て来てるけど、あの頃のApplicationとはやっぱりなんか違う。 なんというか、使ってることに喜びを感じさせてくれるSoftwareたちでした。 技術的には高度になってるのかもしれないですけれど。 Softwareの基本というのは、弄ることが楽しいということに尽きると思います。 何はともあれ、改めて、お疲れ様でした。 楽しく使いやすいSoftwareを世に生み出してくれて、本当にありがとうございました。