漂書

ぼちぼちと、ゆるゆると

JUGEM IT! from MORI LOG ACADEMY: 平和な世界

森博嗣氏はやっぱ良いです。素敵。 MORI LOG ACADEMY: 平和な世界
時間をかければ面白いものが発見できる。情報が多すぎるために行き着くまでの時間が昔よりも多く必要になったのは事実。日本にも、稀に有用なサイトがあって、「この国にはブログしかないのか」という嘆きの合間に、ほっとすることがある。まだまだ捨てたものではない。
というのが、まさに本質を突いていて可笑しい。 自分でもBlogを書いているのでアレなんですが、ホント多すぎ。 「面白い」までいくのは相当難しいけど、「読める」Blogすらも少ない、と思う。 ちょっと前の「テキストサイト」の頃は、まだ読めるサイトが多かった気がする。 その中には、飛び抜けて面白いサイトも相当数あったように記憶してます。 ちなみに、ここで述べている数は、全て割合ですから。いちおう補足。 検索で引っ掛かったときに、目的のものと違ってても読んじゃうサイトってあったもんなぁ。 Blog全盛になってから、そういうサイトに当たる確率って、確実に落ちたと思う。 んで、そういう時には
「この国にはブログしかないのか」
ってため息、思わず出ちゃいますね。
世界に発信できる普遍的なコンテンツ
かあ。 難しいね。