漂書

ぼちぼちと、ゆるゆると

NHKのドラマが確変中な件

NHKドラマ、ハゲタカから確変すごいな。

なんだか名作ばっかり続いてる気がする。

って、今更ですかそうですか。

刑事の現場 | NHK土曜ドラマ

今回のも、ぐうっと見入ってしまいましたとも。

また見逃せないなー。

まず、短くしたのが英断だと思う。時間じゃなくて回数。

下手に長くして間延びしちゃうより、短くして凝縮させた方が絶対いい。

特に、決まった主題に沿った作品であるのなら、余計にそう。

Documentaryで培ってきた演出手法を巧く活かしてるのもさすが。

見せかた、決めかた、そういう「美味しい」演出のツボが完璧。

演技派の俳優さんを多用してるから、余計に演出が冴えるのだろうな。外さないもん。

この確変の背後にあるのは、なんなんでしょうね。

ドラマ班に革命が起こったのかな。

プロジェクトX班とかが流れ込んでたりして。それは無いか。

なんにせよ、本当に面白いです。ここんとこのNHKドラマ。

ますますNHKから目が離せない今日この頃。

ほんと、経営とか体質なんてもんは知ったこっちゃないけど、番組作りの巧さは抜群ですね。

民放は、少し見習った方がいいと思う。くだらないワイドショーなんかやってないで。