漂書

ぼちぼちと、ゆるゆると

そろそろ何とかしといた方が良いんじゃないかな

会見を見てたけど、ひっでえな、これ。

ほんと、どこのガキっすか?という感想しか出てこないんすけど。

武藤氏昇格に不同意 日銀総裁人事 | 47News

もうさ、まともな大人の言うことじゃないよ。これ。

しかも、絶対にそのことを分かって言ってるのが救えない。

「まともじゃない」と自分でも思っているのに、あえてそれを言ってる。

大連立の頓挫から、明らかに暴走してるとしか思えない。

明らかに、現在の政治状況をグズグズにするつもりとしか思えない。

もう、ハナっからまともな議論するつもり無いもん。この人。

そもそも予算委員会って、そういうこと話する場なの?

話する場なら、なんで「予算委員会」って名前なの?ほんと意味わかんない。

しかも、この暴走を止める力も無い執行部ってのもどうなのよ。

さらに言えば、そんな上層部の下にいる議員連中はなに考えてんだか。

「政治」ってものを真剣に考えてる人なんて居ないんだ、としか思えないって。

もっとねー、国民は怒って良いと思うよ。こんな腐った状況に。

自民が良いなんて言うつもりも無いです。

けど、まともに「政治」を考えてるのって、実際、自民党しか無いんじゃないの?

利権でズブズブだとしても、それで国が動くんなら、まあいいよ。

変に潔癖なせいで、国の運営が止まっちゃう方が何倍も問題なんだから。

何が政権交代だよ。まともな議論も出来ないくせに。

この連中は潔癖ですらないしね。ただ論争の種にしたいだけ。

こんな連中に、例えば外交とかがまともに出来るとは到底思えない。

あれか、無茶突きつけられたら、席を蹴って退出するわけ?

それ、どこの駄々っ子ですか?協調とか妥協とか、そういう考えは無いの?

国の予算ですよ?それが決まんなきゃ、運営に支障が出るのは馬鹿でも分かるはず。

言われっぱなしじゃ存在価値は無いけど、こんな対応では、むしろ害悪だ。

ほんと、まともな政治家ってのは絶滅しちゃったのかなぁ。

田中角栄みたいな化け物が出てきても良い頃だと思うんだけど。

まあ、田中角栄にも問題はあったんだろうけど、実行力は半端じゃなかった。

彼の行った数々の政策がもたらした結果が、後の問題に繋がってる部分も多い。

だけど、それを解決できなかった人たちの方が、より問題だと思う。

道路族なんてのも、日本列島改造論の頃には顕在化はしてなかったはず。

それを易々と許してきた、その後の政治屋連中こそ糾弾されるべきなんじゃないのかね。

いろんなことを棚上げして放ったらかしにしてきたツケが、一気に回ってきてるだけなんだよね。

問題なんてのは、一気に積み重なるはず無いんだから。塵は積もんなきゃ山にはならん。

いま必要なのは、無駄に政局を引っ掻き回すような存在じゃない。

そもそも、そんなのは最初っから必要じゃないんだけど。

いま必要なのは、手際よく問題を粛々と効率よく処理できるような人なんだと思う。

そして最大の問題は、そういう人材が皆無だってことだろうね。

こうやって愚痴愚痴書くのは好きじゃないんだけど、あまりの酷さについ書いてしまった。

もっと明るくて、前向きになれるような話題、無いんでしょうか。