漂書

ぼちぼちと、ゆるゆると

背広反対論

風物詩、なんでしょうか。

まあ、そろそろこの常識も崩壊間近かな、と思ってますけどね。

けんじろう と コラボろう! > なぜ男はスーツを着なくてはいけないの? : ITmedia オルタナティブ・ブログ

ぼくは、一貫して背広反対論者です。

かといって、私服賛成論者でもありません。

背広じゃなくて、作業着を制服にすべきと思います。

和装も良いと思うのですけど、現場には馴染まないような気もします。ヒラヒラするし。

作業着だと、現場でのそれぞれの会社識別が容易になると思うのです。

また、着る側の連帯感も、簡単に深められると思うのですけれどね。

あと、女性の作業着姿にグッと来る、というのもあります。

個人的な嗜好ですいません。

・・・でも、少数派じゃないはず。つなぎとか、グッと来ますよね?ね?

あ、技術系の職種に限った話です。

営業さんとか事務さんなんかは、それぞれで良い方法を考えて下さい。