漂書

ぼちぼちと、ゆるゆると

L.W.S.

何となく気紛れで、MR-Sの中古車を検索してみた。

だいぶ値段が落ちてきていて、嬉しいような寂しいような。人気、無いんだろうな・・・。

でもまあ、ようやく射程に入ってきたかなー。

三十路になったら買うんだー、と思ってたらあっさり生産終了で、だいぶ凹みました。

金輪際、トヨタ車なんか買わない。たぶん。

これまでも買ったことは無いんだけど。MR-Sが最初で最後になると思う。

まあ、こういう気になるNewsがあったりもしてるのですけどね・・・。

スバルの水平対向は魅力的だけど・・・。でも買わない。たぶん。きっと。

ホンダとマツダが国産では好きなのですけれどね。

ロードスターS2000は、どちらもちょっと離れてしまって残念。

両方とも格好良いのですけれど、欲しいクルマとは違うのです。

つかホンダは、civic coupeを国内でも売るべき。

最近のはちょっとあれだけど、2002年のはかなり格好良かった。

LightWeight Sportsは、もっと流行っても良い。

いや、流行らなくても良いけど、ある程度の人口は常に存在していて良い。

速度とか性能じゃなく、運転そのものを気軽に楽しめるクルマだと思う。

というか、もう"Sports"じゃなくて良いや。

風景の良い山道とかを、スイスイと気楽に走れるような、そんなクルマ。

Engineが気持ちよく回って、Handlingが軽快で、「運転」を実感出来るクルマ。

日本の道路には、そういうクルマが似合うと思うのですけれどね。