漂書

ぼちぼちと、ゆるゆると

9月に読んだ本

読書メータさんで、「まとめ」機能がreleaseされていた事に今頃気がつきました。 ここで読書履歴を付けているので、これは素敵機能ですなー。 と言う事で、新しく「読書遍歴」categoryを作って、ここに月ごとのまとめを書いていこうと思います。 忘れないように頑張る! と言うわけで、さっそく9月分の読書遍歴を。 日付をいじって10月1日にしました。
9月の読書メーター 読んだ本の数:4冊 読んだページ数:1272ページ 女王の矢―新訳 (C・NovelsFantasia ら 1-1 ヴァルデマールの使者) 女王の矢―新訳 (C・NovelsFantasia ら 1-1 ヴァルデマールの使者) 感想→http://www.rainblog.net/wingspan/000131.html 読了日:09月28日 著者:マーセデス・ラッキー
カントの読み方 (ちくま新書 740) カントの読み方 (ちくま新書 740) いかに自分の脳みそが錆び付いているのかを改めて認識されられた。懸命に噛み砕こうとしている姿勢は本当に素晴らしいと思う。自分の力不足でビートに乗りきれなかったのが悔しい。何回か再読しようと思う。 読了日:09月25日 著者:中島 義道
目薬αで殺菌します (講談社ノベルス モF- 43) 目薬αで殺菌します (講談社ノベルス モF- 43) この大きく広がった風呂敷を、綺麗に畳みきってくれると信じてます。 読了日:09月25日 著者:森 博嗣
思想地図 vol.1 (1) (NHKブックス 別巻) 思想地図 vol.1 (1) (NHKブックス 別巻) 一つの視点として面白く読めた。ただ、ちょっと論点を広げすぎじゃないかな。次回以降にも期待。 読了日:09月09日 著者:
9月はあんまし本を読んでなかったっすね。 思想地図は少しずつ読み進めてたので、読了には一月くらい掛かったかな。 9月25日に二冊あるのは、この日に出張行ってたからですね。 新幹線の中って読書が進むんだよなー。 とまあ、9月はこんな感じでした。